ハレ のち ハレ✳︎

30年間ボーッと生きてきた私ですが、この度二児の母になりました(・Д・) 母になれたこと、なるまでのこと、忘れたくないこと、ツラツラ書いておこうと思います。

キエーロのその後。

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 命名。バクテリアのバクちゃん。 さて、キエーロ稼働から約2週間が経ちました。 調理中に出る生ゴミはもちろん、床に落としたりおかわりしたくせに一…

お残しは許しまへんでっ!!!

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 キエーロを作ってみよう(^○^) まずは、 あけましておめでとうございます 昨年、緊急事態宣言解除後に遅れて入園したムスコは無事に園生活に慣れてきま…

我が家は本日クリスマス🎄(笑)

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 サンタは土曜の朝に来る 皆さま、クリスマスはいかがでしたか? 我が家は、担当のサンタがオットと顔見知りなので「プレゼント見つけて喜ぶ顔が撮りた…

省スペースなクリスマスツリー🌲

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 DAISOで壁面クリスマスツリー 先日、ムスメ(1歳)の予防接種がやっとひと段落しました。 8月頃に受けるのが最短だったのに、コロナで外出自粛の引き…

DAISOで見つけたこんなモノ!

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 電子メモパッド。¥500でいいんですか!? ちょっと良い買い物した感があったので、ご紹介。 先日、DAISOに買い物に行きましたらば、こんなモノ見つけ…

オーブンで、フライドポテトを作る!

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 真夏のミッション 〜灼熱の揚げ芋を回避せよ‼️〜 暑い 暑い 暑いっ! 6月からやっと始まった幼稚園が夏休みとなり、相変わらずのコロナ禍でほぼ引きこ…

マグちゃん〜懺悔の最終章〜

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 Mr.マグ氏 と、名付けようかと思う。 我が家のスタメンに仲間入りした自家製大容量ベビーマグちゃん。 そういえば、改良はどうなったんだ? って話。…

予防接種スケジュールd( ̄  ̄)

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 予防接種が始まった! 生後2ヶ月が過ぎると、怒涛の予防接種スケジュールが始まります。 いや、正確に言えば、 始めなければなりません。。。 かかり…

ベビーマグちゃんもどきを作ってみたよ。

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 ベビーマグちゃん 新色グレー!? ⚠︎↑売ってません。 どうよ!?この配色。 グレーとかホワイト、ブラックなんかあったら嬉しいのはあたしだけだろう…

生乾菌撲滅運動😬

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 洗濯マグちゃんを、量産しようか 新型コロナウイルスが流行し、花粉症の時期以降、引きこもり生活にも拍車がかかっておりますが、家族全員元気で大騒…

バイバイき〜んε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 バイキンをやっつけろ! 久々の更新・・・。 新型コロナウイルスの影響で、オットが時差出勤になったり、生協の宅配もネットスーパーも品切れがあった…

まま友の会

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 レッツゴー産婦さん⑩ 前回サヨナラ新生児、 - ハレ のち ハレ✳︎の続き 前回、勿体つけて終えた 「子が早めに覚えてもらえた理由」 それは、、、 バタ…

サヨナラ新生児、

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 レッツゴー産婦さん⑨ 無事に1ヶ月検診をクリアして、子はついに新生児期を過ぎました。 あっ!という間です。 そして生後1ヶ月半頃に、区の新生児訪…

抱き癖といふものは、

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 幼稚園って、プレでもイベント多いなぁー、 入園前に注文するものとかいっぱいあるなぁー_φ( ̄ー ̄ ) 年明けに受け取ったら名前つける!? 全部に!…

新生児とのくらし。

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 レッツゴー産婦さん⑦ 生後1ヶ月までは新生児と呼ばれ、 昼夜問わず3時間おきの授乳、 一日に20回近い時もあるオムツ替え、 早い時は2日おき位の爪…

退院!そして手探り開始!

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 しばらくぶりになりました(汗) インフルエンザの予防接種やら、 子の幼稚園の入園準備、 それから実家から両親が孫を見に泊まりで来ていたので書く暇…

入院中のミッションたち

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 レッツゴー産婦さん⑤ 産後3日目と4日目、 10時〜22時を母子同室で過ごしましたが、 14時〜16時はオットと子と3人、 16時〜19時は義両親たちも来て6…

新米ママ強化合宿、

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 レッツゴー産婦さん ④ 何故か面会のお客様優先の精神状態に陥って、産後の身体にさらに負荷を与え続ける私ですが、母子同室になり、さらに無理をする…

初めての授乳

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 レッツゴー産婦さん ③ 産後2日目。睡眠導入剤のおかげで4時間半ほど眠ることができ、朝6時頃に目が覚めました。 少し歩けそうだったので、洗面台の…

いつになったら・・?

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 レッツゴー産婦さん ② 無事に出産を終え、幾つかの想定外の出来事にショックを受けたものの、オットと2人きりで話せたことで少し落ち着きを取り戻せ…

産後の睡魔のあとに

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 レッツゴー産婦さん ① はい、見出しが変わりました(笑) 前回ついに我が子が外の世界へ飛び出しました。 出産直後、安堵と疲労からとてつもない睡魔に…

こんにちはベビちゃん

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 レッツゴー妊婦さん ⑳ 無事に陣痛室に辿り着き、 オットが入院の手続きをしてくれている間に着替え。 病院で準備されていたお産セットの中に入ってた…

風船がポンっ♪

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 レッツゴー妊婦さん ⑲ 前回の健診の2日後午前4時。 前日ももちろん前駆陣痛はありましたが、15分おき・10分おき・7分おき・5分おきと、どんどん短く…

正産期に。

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 レッツゴー妊婦さん ⑱ 前回の健診で、初めてのNSTが登場しましたが、実はその日の診察終わりに 「次回は2週間後・・・うーん、少し早めに10日後く…

予定日が近づいてくる

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 レッツゴー妊婦さん ⑰ さて、赤ちゃんの為のお買い物はだいたい揃ったところで妊婦生活日記に戻ります(^-^) 私がお世話になった産院では、妊娠9ヶ月…

出産前のお買い物 ❺

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 レッツゴー妊婦さん ⑯ 出産前の買い物リスト、大トリは紙オムツです。 私は新生児サイズ2パック、Sサイズを2パック買いました。 でもこの量はあま…

恐怖の抱っこ紐外し((((;゚Д゚)))))))

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 恐怖の抱っこ紐外し((((;゚Д゚))))))) もう、タイトルのまんま。 先程日テレの「スッキリ」見てたんですけど、 思わず家事の手を全て止め、食い入るよ…

出産前のお買い物❹

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 レッツゴー妊婦さん ⑮ 当時の育児ノートの表紙裏に、殴り書きのようにメモしてあった買い物リストの中に。 「温湿計 、いる?」 えぇ。買いましたとも…

出産前のお買い物❸

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 レッツゴー妊婦さん ⑭ そろそろ書き終わるかな、買い物・・・もう1〜2回くらいかな(笑) 書き出すとこんなに買ったのか、と驚愕中。 ((((;゚Д゚))))))…

出産前のお買い物❷

こんにちは、hirameです。 夫のオットには「めー」と呼ばれています。 この度、ハハになりました。 レッツゴー妊婦さん ⑬ 前回はベビー服についてお話しましたが、 今回はその他の布小物とベビー布団。 大判ガーゼハンカチ・・・・・5枚 ガーゼハンカ…