ハレ のち ハレ✳︎

30年間ボーッと生きてきた私ですが、この度二児の母になりました(・Д・) 母になれたこと、なるまでのこと、忘れたくないこと、ツラツラ書いておこうと思います。

DAISOで見つけたこんなモノ!

こんにちは、hirameです。

夫のオットには「めー」と呼ばれています。

この度、ハハになりました。

 

 

電子メモパッド。¥500でいいんですか!?

 

ちょっと良い買い物した感があったので、ご紹介。

先日、DAISOに買い物に行きましたらば、こんなモノ見つけました。

f:id:pokupoku_hirame:20201114003346j:imagef:id:pokupoku_hirame:20201114003525j:image

電子メモパッド、だって。

ブギーボードじゃん!?(笑)

 

開けてみるとこんな感じ。

f:id:pokupoku_hirame:20201114003606j:image

結構ぴっちり箱に詰め込まれてます。

f:id:pokupoku_hirame:20201114003820j:imageおもて、

f:id:pokupoku_hirame:20201114003905j:imageうら。

 

f:id:pokupoku_hirame:20201114003942j:imagef:id:pokupoku_hirame:20201114003945j:image

テスト用電池内蔵とのことで、絶縁シートを引っこ抜くとそのまま使えます!

 

f:id:pokupoku_hirame:20201114004151j:imageペンは裏側から押すと外しやすいよ!
f:id:pokupoku_hirame:20201114004148j:image強弱で多少太く書けますが、ペン先の角度がイマイチで上手く書けない時もある(¥500だし許容範囲。)

 

f:id:pokupoku_hirame:20201114004416j:imageボタン押せば消える、アレ?

消えない😭なぜだー😭

 

f:id:pokupoku_hirame:20201114004650j:imageこのスイッチを切り替えないと消えないらしいです😂説明書いてあった(笑)

f:id:pokupoku_hirame:20201114004839j:imagef:id:pokupoku_hirame:20201114004809j:image良かった、不具合かと思った😂

 

本家はペンが一時置き出来る穴が開いてるんだけど、こちらは

f:id:pokupoku_hirame:20201114005035j:image抱えてれば差せるけど、置いとくのは不可。

ペンと繋ぐストラップ用、的な穴ですね。

 

ちなみにペンはどっち向きでもハマります。

f:id:pokupoku_hirame:20201114005234j:image

 

あと電池交換時はドライバーが必要。

f:id:pokupoku_hirame:20201114005314j:image

しかも細っいやつ。メガネ用とかのちーさいのだと思われるので、なければ一緒に買っておくと良いかもですね。

 

月曜に自分用に買ったんですが、早くも子が2人で代わる代わる書きまくり描きまくりで、すでにモト取れた雰囲気(笑)

そして今日(金曜日)予防接種で小児科行く時に持ってったんだけど、良い!

めっちゃ良かった!

かさばらないし、汚れないし、呼ばれたらそのままカバンに突っ込めるし(笑)

 

15分くらい待ってた感じだけど、

アンパンマンジャムおじさんに変身させたり、

ドラえもんタケコプターつけたりして、

静かに過ごせました😇

 

ケータイとか電気電子系のコーナーにあったんだけど、おもちゃ売り場に置いたらすごい売れるのではなかろうか。。。

磁石と砂鉄的なお絵描きボード(¥100)は瞬殺で壊したから、¥500でもこっちの方がウチには合ってるかな。

 

で。

あたしのメモ用に追加購入したいと思います😅

まだあるといーなー。