ハレ のち ハレ✳︎

30年間ボーッと生きてきた私ですが、この度二児の母になりました(・Д・) 母になれたこと、なるまでのこと、忘れたくないこと、ツラツラ書いておこうと思います。

恐怖の抱っこ紐外し((((;゚Д゚)))))))

こんにちは、hirameです。

夫のオットには「めー」と呼ばれています。

この度、ハハになりました。

 

 

恐怖の抱っこ紐外し((((;゚Д゚)))))))

 

もう、タイトルのまんま。

 

先程日テレの「スッキリ」見てたんですけど、

思わず家事の手を全て止め、食い入るようにテレビ見てました。

 

最近あまりtwitterとかも見てなくて、外の世界と繋がらずに生活していたので知りませんでしたが・・・

もう、見ていて震えてきて。背筋が凍る思いでした。

 

 エピソードはそれぞれあるとは思いますが、大体のおはなしとしては、

 

抱っこ紐で子供を連れての外出中に、

背後から見知らぬ人に、

背後のバックルを外されて、

あわや子供が落下!!!

みたいなイタズラというか嫌がらせというか。

 

コレ、ありえないでしょ。

 

コメンテーターの弁護士さんが、傷害罪とか暴行罪にあたる可能性があるって話してくれてたけど、親にとっちゃ

殺人未遂だよ!

 

と思いました。

インタビューを受けていた女性は、下りエスカレーターで外されそうになったところでその場から離れることができたようですが、実際に

カチッと外されて娘が落ちてきて慌てた

みたいなツイートもあった、というような番組内容((((;゚Д゚)))))))

 

 

どういうこと?

世の中どうなってんの?

子育て支援政策とか騒いでなかった?

むしろそのせいで嫌がらせの標的なのか?

 

本当、意味がわからない。

抱っこ紐の中で赤ちゃんがおとなしくしてると思ってるのかしら。

寝てない限り、想像を超えてジタバタ動いてますよ?

背中のバックルを外したら、タイミング悪きゃソッコー頭から落ちるよ。

月齢によっちゃ、むしろ発射の勢いですね。

 

赤ちゃんにとって、高所だもの。命綱を気軽に断つなんて、正気の沙汰じゃない。

 

落ちる➡︎怪我➡︎死亡の可能性

 

に何故気が付かないのか。

想像力の乏しさ?

 

他にも、

ゴムで留めとくと外される前に気付けるとか

上着着るといい

リュックでバックルを隠す

っていう対策コメントが紹介されたり、

メーカー側も対策していくみたいな話もチラッとしてました。

 

が。モヤモヤする。

 

こんなサラッとでいいの?

もっとニュースにするべきだ!

 

まだ3年ちょいしか子育てしてませんが、

イヤミ言われたり嫌がらせされたりは何度かありました。

2人連れになって半年足らずですがすでに2度。

うち1回は明らかに嫌がらせで、

中年女性から上の子に直接、いきなり理不尽に絡まれたので

店員さん(男性)が近くにいるのを確認して

正論で返して撃退しました。

その店にはそれ以来、オットなしで子連れでは行きません。

 

この話題も、

泣いてグズってうるさくて嫌がらせとしてやられたかもしれない。

日頃の鬱憤を晴らそうと標的にされただけかもしれない。

なんで始まったのかはわかんないけど、

見知らぬ人を階段から突き落とすのがダメなのと同じことでしょ!?

 

これやった人たちみんな、

「貴方、不審者として認識しますよ。」

って話だよね?

 

 

怒りに任せて書いちゃったので、不適切かも知れないが、

このブログ、有り難いことに読んでくれている人がいるようなので。

きっと妊娠中とか子育て中だったりの人であろうと思うから、記事の流れとは関係ないけどアップしました。

もし身近に抱っこ紐使ってる人がいたらシェアするなり話題にするなりして下さい。

是非!

もう知ってるかも知れないけど。

 

イタズラや嫌がらせで、我が子を傷付けられたり失ってたまるか!!!!

 

というわけで、

これに関してはつづかないことを祈ります。

 

あームカムカするぜっ_φ( ̄ー ̄ )