ハレ のち ハレ✳︎

30年間ボーッと生きてきた私ですが、この度二児の母になりました(・Д・) 母になれたこと、なるまでのこと、忘れたくないこと、ツラツラ書いておこうと思います。

マグちゃん〜懺悔の最終章〜

こんにちは、hirameです。

夫のオットには「めー」と呼ばれています。

この度、ハハになりました。

 

Mr.マグ氏

f:id:pokupoku_hirame:20200525124931j:image

と、名付けようかと思う。

我が家のスタメンに仲間入りした自家製大容量ベビーマグちゃん。

 

そういえば、改良はどうなったんだ?

って話。。。

 

続編の改良編の記事はもう書いてあったのですが、訳あって更新するのをやめたのです。

 

というのもね、無知で申し訳なかったのですが、

作っちゃダメなやーつでした(^◇^;)

 

宮本製作所さんのインスタでも

作らないで・買わないで

とお願いが投稿されたようで、

 

あぁ、ごめんなさい。

 

商標登録してあって、特許も取得。

コピー商品はれっきとした法律違反。

こりゃあかん😱

知らないフリして前回の記事を削除すればそれまでなのですが、

そもそもわかってなくて作ってる人が大半だろうし、

どうやらなかなか多くの人が読んでくれたようなので、

作っちゃダメだったよーの追加情報を広めるために残してあります。。。

 

(まぁ、記事にしたざっくりな説明のままで作っても耐久性が足りずに壊れそうですが( ̄▽ ̄;)

洗濯機の中で破れると大惨事でしょうから、真似するのはやめといてくださいm(._.)m

 

 

 

でもね、これだけは声を大にして伝えたい。

 

いいよ!マグちゃん!

 

半信半疑とか、

買うの迷ってるなら、

思いっきり背中を押してあげたい(笑)

 

自作したくなるくらい、欲しいんだってことなんだよなぁ(^◇^;)

 

我が家では現在、

写真と同じグレーのMr.が10個、未公開の自作バス用が4個と、

もはや長老の域に達した洗濯マグちゃん2個、

ベビーマグちゃんが1個。

 

日々の(3回〜5回ほどの)洗濯に、

(ワンオペの日はめーはほぼ湯船につかれないけど)お風呂に、

そして最近は、なんと食器の洗い桶にドボン!

あ。もちろんだいたいの汚れは拭いたりして落としてから。

スクレーパーとか、ウェス使うといい。

 

お弁当箱とかプラスチックのタッパーの角や蓋の溝にイライラしながら洗剤もう一回塗りたくることも減りました(笑)

というのも、マメにすぐ洗えないからなんだけどね・・・

マグを浸した水をスプレーしてかけておいたりしてたんですが、ついにそれすら無理になりました(笑)

今はそのスプレーボトルはレンジやガスコンロ、冷蔵庫の中や外、テーブルの食べこぼしの掃除に使っています。

 

食器用洗剤を希釈するときの水も、マグを漬けた水にするようにしたらなんだか泡切れが良くなった気がしています。

 

洗濯物の汚れについては、洗剤も併用してるし食べこぼしなんかは予洗いしてるからわかりにくいけど、何にも匂いがしないってのはイイ!

 

柔軟剤とか、いかにキツイ匂いでイヤな臭いを誤魔化してたのかってのがわかる。

 

あとクズ取りネットに残るゴミが、ぬるぬるしなくなりました😁👍

コレが地味に快適すぎ!

うへぇ〜って毎回思ってたけど、もう当たり前のようにペロンってつまんでポイッと。

 

それから、浴槽に毎回マグを投入するようになって、残り湯を洗濯に使っても臭くならなくなったのと、お風呂の排水溝の臭いが薄くなってきました。

お風呂の後に洗濯する時だけ。

一晩置いた残り湯は部屋干しだとさすがに多少臭います。

 

あともう、これはあとで子の目を盗んで写真撮って載せようと思うけど、洗濯機の排水パイプの中がきれいになった(笑)

ビフォーは写真撮ってないし、あってもモザイクないと載せらんないけど(笑)

 

もうホント、すごいよ。マグネシウム

洗剤が悪だとかエコじゃないとか、

そういう思想はないけど

ただ単純に、

臭くない、気持ちいい、便利!

 

ただ、1年近くと長く使えるのはわかるけど、本家は高い。

中身がマグネシウムのみで、

純度があーでこーで、

裁縫があーでこーで、

売り上げの一部で優しい活動をされているのもわかったけど!

 

一個じゃなんとかならないしなぁ(笑)

今年はもう自家製でいくけど、来年からは3ヶ月おきに買うかな🤔1個ずつ。

定期購買で割引してくんないかな(笑)

リピーター割引。

まとめ買い割引。

関係者の皆様、ご検討をー(笑)