ハレ のち ハレ✳︎

30年間ボーッと生きてきた私ですが、この度二児の母になりました(・Д・) 母になれたこと、なるまでのこと、忘れたくないこと、ツラツラ書いておこうと思います。

省スペースなクリスマスツリー🌲

こんにちは、hirameです。

夫のオットには「めー」と呼ばれています。

この度、ハハになりました。

 

 

DAISOで壁面クリスマスツリー🎄

 

先日、ムスメ(1歳)の予防接種がやっとひと段落しました。

8月頃に受けるのが最短だったのに、コロナで外出自粛の引きこもりで、ムスコの母子手帳と見間違えたんだかわからないけど、受けた気になってたやつがありやして(笑)

まぁ、インフルエンザも含めて任務完了です(*´꒳`*)

 

で、今回は前回のメモパッドより前にDAISOで買い揃えたモノを、

↑放置し過ぎ😅

やっと開封したのでご報告。

 

まずはコレ。ファブリックツリー。


f:id:pokupoku_hirame:20201125232620j:image

f:id:pokupoku_hirame:20201125232625j:image

なんかの記事で似たようなの見て、

いーなー、でも高いからいいや。

って思ったことはあったのですが、たまたま開店直後に買い物行ったら店員さんがハロウィンコーナーだった場所にクリスマスコーナー作ってて。

 

何回も来るの嫌だし、毛糸と飾り付けも買っとくかぁ。

と見てたら店員さんがフックに掛けて品出ししてたやつ。

 

『お?しかも¥300とな?』

 

試しに今年はこれでいっか( ・∇・)

 

とカゴに放り込んだのですが。

その日の夜更けにインスタ見てたら、

待望の‼️

売切れ必至‼️

みたいになっててビビったやつです(笑)

 

他にも、

f:id:pokupoku_hirame:20201125233612j:imagef:id:pokupoku_hirame:20201125235509j:image

電池式のライト2つと、赤い飾りを1箱。

飾りの箱、写真撮る前に壊されちゃった( ̄▽ ̄;)

f:id:pokupoku_hirame:20201125233758j:image

↑もっと多い。撮るとき子供たちがいくつか持って小躍りしてたからこれしかなかった(ノД`)

 

で、本題。

ツリーの布・ライト2本、飾り(5種×2個入ってた)を、家にあった安全ピン🧷で裏側から良きところに留める。。。

f:id:pokupoku_hirame:20201125234225j:image

本当は、引っ張って取れたら針じゃ怖いなー、

とか思って糸で軽く縫い止めようかと思ったけど、

4歳児と1歳児に見つかり。。。

「見せてー」『あたちもー!』

「やりたいー」『あたちもー!』

「貸してー」『やだー!』「だめー!」

からの奪い合い制御不能状態が発生して、

 

もういいっ💢

とりあえず付けるから💢💢

座って見ててっ💢💢💢

 

 

サクッと数分でくっ付けました_| ̄|○

 

確認もほぼ出来ず、逃げるように壁に貼りに行くことになりましたが(;´Д`A

我が家、壁紙ナシの塗装のみなので、イベントの装飾は毎度養生テープやマスキングテープで貼り付け。

f:id:pokupoku_hirame:20201125235442j:image←このあと記事書いてる最中、深夜にぺろーんと静かに剥がれてきてビビった。あとでもっとガッツリ貼り直します😅

 


f:id:pokupoku_hirame:20201125235619j:image

f:id:pokupoku_hirame:20201125235622j:image

ライトの電池ケースは重いし、厚みで生地がめくれちゃうから壁とケースに強力磁石を貼り付けて、電池ケースを固定。(写真右)

もう一箇所壁に磁石を付けて、安全ピン🧷が浮かないようにしてみました。(写真左)

 

で、どうなったかというと、、、

 

 

 

f:id:pokupoku_hirame:20201126000317j:image

お♪ブチ切れて未確認の割になかなか良き配置(笑)

引きで見ると養生テープ気にならないし^_^

 

両脇の端からライトのコードが裏側に回してあります。

 

f:id:pokupoku_hirame:20201126000442j:image

ちなみにこのライト、点灯のみです。

チカチカ点滅はしません。白一色。

でもon_offのスイッチがあるのと、単三電池2本で、足元に何もないってのが◎!

 

仕上げに足元に小人サンタのステッカーを。

↑去年のやつ(笑)

f:id:pokupoku_hirame:20201126001039j:image

 

これまでクリスマスは毛糸やモールを壁に貼ってツリーを描いたりしていて。

毎年違うものに出来ることと、飾るのも省スペースで安全なのが快適で。収納もお手入れもないし。

でも長男がうちのツリーはピカピカ光らないよねー、と不満気だったので、

ライト付けたいが為にツリー買うの嫌だなー、

邪魔だし、コードがあるとムスメ転びそうだしーって思ってたのですが。。。

 

解決♡

ありがとうDAISO♡

 

f:id:pokupoku_hirame:20201126002613j:image

 

これで足元にコードもない🙌

 

サンタが歩くのも安心☝️