ハレ のち ハレ✳︎

30年間ボーッと生きてきた私ですが、この度二児の母になりました(・Д・) 母になれたこと、なるまでのこと、忘れたくないこと、ツラツラ書いておこうと思います。

正産期に。

こんにちは、hirameです。

夫のオットには「めー」と呼ばれています。

この度、ハハになりました。

 

 

レッツゴー妊婦さん ⑱

 

 

前回の健診で、初めてのNSTが登場しましたが、実はその日の診察終わりに

 

「次回は2週間後・・・うーん、少し早めに10日後くらいにしようか」

 

と言われました(笑)

 

というわけで10日後、37週1日。

この日はNSTのあと内診もありました。

痛いと噂の「内診グリグリ」です(笑)

 

結論から言うと私の場合、

 

「全然よゆー。前駆陣痛や子の蹴りの方が痛い。」

 

でした。

 

 

それより何より、36週6日で張り止めの薬を飲むのをやめたお陰で、嘘みたいに張りが頻繁で、本陣痛なんじゃないかと四六時中ヒヤヒヤしていました。

この日の健診、バス停から徒歩3分くらいの道のりを休み休みふーふーしながら10分かけてたどり着き、帰りは内診グリグリの効果なのか15分以上かかってバス一本逃しました(笑)

 

何はともあれ、無事に正産期に入り、順調です!の太鼓判で帰宅。

次回は1週間後となりました。

 

 

そしてこの頃、陣痛タクシーからメールと電話で事務所移転の連絡が入りました。

 

「事務所移転に伴って、5月4日午前0時〜3時頃の間は電話回線が転送されます」

 

って。なにやら

電話が繋がるまでに時間がかかるかも、

引越し中は近隣のタクシー事務所から配車するからいつもより到着まで時間がかかるかも、

作業時間が多少延びることがあるかも、

みたいなことでした。

まぁ、3時間だけの話だし、夜中だからオットもいるだろうし、そんなに気にしなくていいかな。

 

一応、カレンダーにメモっとくか_φ(・_・

 

 

そして38週1日。

この日も何事もなく経過は順調(*´∀`*)

普段なら「次回は1週間後で」と言われるところ。

GWがあるので9日後になっちゃうなーと思ったら

 

「じゃあ次回は連休後、いや、・・・それより早いかな?」

「え?(´⊙ω⊙`)先生、今なんて?」

 

「多分ね、健診くる前に産まれるんじゃないかな?」

「多分ね、なんとなくね」

 

いやいや先生(*´꒳`*)

子宮口、まだ開いてないって今さっき言ってたでしょー。

少し柔らかくなってきたくらいなんでしょー。

予定日、再来週ですよー。

 

 

とは思いつつ、ビビって帰りはまっすぐ帰宅して

(いつもは夕食の買い物とかついでにしてた)

入院バッグの中を確認したりしました(笑)

 

 

あ。入院バッグ。

全然触れてなかったけど(笑)

この時の入院は病院から指定されたもの以外は

特に珍しいものは持って行かなかったです。

というのも、持ち物リスト以外はほぼ病院が用意してくれていたので必要なかったから。

それでも退院時に記入したアンケートに

「コレあったら便利」とか「こうして欲しい」って書いた事が2年後2人目の入院では叶っていて感激でした。快適♡

 

陣痛中に欲しいものと、産後に使うものはざっくり分けて入れておきました。

陣痛中に欲しいものはオットに説明も。

ココに入ってるやつはすぐいるやつ!

ってくらい。

 

立会い出産を希望していたので、聞いてもらってましたけど、今こうやって書いてみると

一緒に病院行く前提で話してたんだな(笑)

会社にいる時だったらとかちゃんと考えてたのか疑問(笑)

 

ま、なんとかなるか(*´꒳`*)

 

つづく。