ハレ のち ハレ✳︎

30年間ボーッと生きてきた私ですが、この度二児の母になりました(・Д・) 母になれたこと、なるまでのこと、忘れたくないこと、ツラツラ書いておこうと思います。

初期設定に悩む。。。

はじめまして。hirameと申します。

 

まさに今、左側に5ヶ月の乳児が夜間授乳中、右側に3歳児が汗だくで眠る夜更けにブログ開設。

やり方もよくわからない!

動けないからスマホ使いにくい!!

パソコンも詳しくない!!!

いや、むしろパソコンなんか開いてたら、格好のオモチャだし!!!!

という生活を送っております(笑)

 

「じゃあなんでブログなんか始めるのよ?」

 

それは、妊娠〜出産〜育児〜2人目妊娠〜出産〜2人育児の中で、色んな人のブログに助けられてきたから。

自分だけじゃなかった安心感。

これから起こることのイメトレ。

自分に起きたことの振り返り。

 

十人十色とはいうものの、妊娠する少し前からの色んなことが誰かの不安を解消したり、今つらい誰かの励ましになったり、乗り越えた誰かと共有できたりするかもしれない。

しかも!それを後から自分で読んだら?

めっちゃ詳細な日記じゃん!?

 

と思ったわけです(笑)

 

それに今はまだしばらくは授乳中。

完母の私は1日に何度か家事の手を止めるタイミングがある。

3歳児もいるけど、外は暑くて行きたくない!

よし、やってみるか!と(笑)

 

そんなこんなでまずは体験談でも始めてみようかな?

これから妊娠を考えている方、今妊娠中の方、子育て中の方、そのパートナーの方、妊婦の実母義母、色んな方に読んで頂ければ、、、

なんて目標にして、良ければお付き合い下さい(^_^)

 

あーもう朝になっちった。ちーん。