ハレ のち ハレ✳︎

30年間ボーッと生きてきた私ですが、この度二児の母になりました(・Д・) 母になれたこと、なるまでのこと、忘れたくないこと、ツラツラ書いておこうと思います。

マキシマムザベビちゃん

こんにちは、hirameです。

夫のオットには「めー」と呼ばれています。

この度、ハハになりました。

 

レッツゴー妊婦さん  ⑦

なんか凄いタイトルになってしまった(笑)

えー、大きな赤ちゃんを産んだわけではないです(^◇^;)

 

前回、ホルモンのライブ映像を観てたらお腹が

ポコポコー!!!!

チクチクー!!!

となり、驚いて声を出してしまいオットをビビらせました(笑)

 

もうすでにおさまっているので、コトの詳細を説明し、もう一度観てみることに。

 

・・・なんともありません。

なんだったんだろう?

 

おもむろにオットがボリュームをいくつか上げました。話をするのに下げてくれていたらしい。

 

またお腹がギュルギュルしてんのかなー?

とか思いつつ、また同じライブ映像を2人で観ていると、「F」が始まりました。

するとオットが

「ねぇ、さっきの、ベビちゃんがヘドバンしてたりしてね(笑)」

「まっさかー!?やだそんな赤ちゃん(笑)」

 

ところがあながちハズレでもなかった(笑)

サビに入るとまたお腹が

 

ブルブルブルブル〜!!!

 

「やだコレ胎動だぁ〜っ(笑)」

「まじかぁ!?(笑)」

 

それはまるでベースの指弾きのような感覚(笑)

 

そのあとはライブ観るどころじゃなくなって、

将来が楽しみだ、いやいや心配でしょ、

みたいなこと話しながら、面白がって色んな動画みて反応を楽しみました( ̄▽ ̄;)

 

じゃあギュルギュルも胎動だったのか、いつからあったんだろう、わかんないや(笑)

 

母子手帳の中にあるすごろく的なやつ。

初めて胎動があった日

みたいな欄には、ホルモンデビューの日を書いときました(笑)

大きくなったら教えてやろうと思います( ̄∇ ̄)

 

しかしこの時はまだ12w4d。

立ってたら、歩いてたら気付かなかったかも知れない。

 

妊娠して、なんだかこう周りからの妊婦フィルターというか、

 

気持ち悪いからいつもと同じにはできなくて仕方なくつわりだって話したりすると、

辛いのも苦しいのも赤ちゃんのためよ!

母親になるんだから頑張って!

みたいな空気に違和感を感じまくってて。

 

外に出ても、マタニティマーク見えるのがアピールみたいで嫌で隠したり、

かといってつけてないと倒れた時に後悔しそうだし。

うまく表現できないバランスの悪さでずっとモヤモヤしてたんですが、

本当にヒトが入ってるんだなー、と思ったらそういうのがみんな

「まぁ元気に動いてるならなんでもいっかー」と思えた出来事でした。

 

自覚してなかったストレスが不意に軽くなった感じです。

ありがとうマキシマムザホルモン(笑)

 

 

つづく。